ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2014年06月25日

秋田との縁 part4

田村は秋田に住んで17年と3ヶ月になります。

高校生までは千葉県の片田舎・南房総市に住んで千葉県の安房高校に通っていました。

多くの同級生は首都圏で仕事をして生活しています。
なので同級生が秋田に来ると嬉しくなります。

10年間秋田に通い続けている友人がいます。

別に田村に会いに来るわけではありません(笑)

八郎湖にバス釣りにやってくるのです。
首都圏から旦那さんの運転する車に乗り、毎年毎年、八郎湖に来てブラックバスを釣って楽しんで帰っていく友人が、
大房ルミさんです。

もともと高校では2年生のとき同じクラスで、同じESS英語研究部で一緒に活動していました。
卒業すると多くの安房高生は首都圏に出て独り暮らしをするようになります。
卒業してからも練馬区と板橋区で隣同士。近辺に住む同級生同士で集まって遊んでいました。
携帯なんて無い時代、よく遊んでよく電話してた友人の電話番号は今でも8桁を暗記してます
5399だよね(笑)

で、田村は1997年3月から秋田で生活をしているわけなんですが、彼女は休暇や連休などを利用して旦那さんと一緒に、毎年毎年ロングドライブで秋田にきてくれるんです。

ゴールデンウィークに秋田を訪れるパターンと、高校駅伝のある10月に秋田に来るパターンがあります。
とにかくバス釣りが好きで聖地と呼ばれる八郎湖を目指して夜間車を走らせるのであります。


すっかりアウトドア派。さまになってます

来れば当然、メールで連絡をくれますし、ABS news every.も視聴していくそうです。

遠方から秋田を訪れてくれるのは嬉しいですね。
しかもリピーターということは、何かしらの魅力があって交通費や宿泊費を使って訪れてくれるわけですから。

今回は6/22から6/25まで滞在し、今日の朝も釣りをして、大潟村と琴丘の道の駅で格安の野菜を大量に車で積んで秋田を後にしました。

毎年来てくれること、毎年連絡をくれる事が嬉しくて、本人に了解を取ってブログに掲載しました。
なかなかなバスを釣っています。

サングラスでよくわかりませんが、長身で田村は松たかこ似の美人だと思っています。

「また来るね~」とにメールをくれて、ブログに掲載されるのを楽しみにしていました。

くれぐれも運転には気をつけてください。
家に帰るまでがバス釣りですよ~

本人はメールで
「秋田で世界大会が開催されるみたいだね。来るのを1週間早まったかな?」
と書いていました。

なんのこっちゃ?と思いましたが

合点がいきました(笑)


去年の同窓会・・・ 残念でした。そのときも秋田にバス釣りに来てたんですって・・・ 

みなさま、またの御来県をお待ちしております。

秋田との縁 part1
秋田との縁 part2
秋田との縁 part3

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.