ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2014年04月28日

ブログまたまた再開

ネット上のみなさん ごぶです。田村と申します。
今年に入って、はや4ヶ月が経とうとしています。

ブログを少しでも更新しようと立ち上がりました。

以前にも書きましたが、
某漫画家のように、連載し始めた!と思ったら、長期休載して...を繰り返しブログを書いていました。
執筆数は矢鱈多い割りに、いわゆるムラがあるという誉められたものではありません。

世の中では『ムリ・ムダ・ムラをなくしましょう』と言われます。

無理→取材したものを全て詳細に記述して写真も付けていろんな要素をいれて書こうとする

無駄→どーでもいいことを記述する際でも必ず裏を取ってから書くようにしているため
   わずか1行を書く場合でも20分かかるケースもある

ムラ→ほぼ毎日報道記者として外出し取材して原稿を書いているため
   報道の仕事が忙しくなると田村キャパを超えてブログに時間を割けない
   イコール3ヶ月休載 1年休載のようなことも生じる。

まさにムリムダムラのオンパレード...

だけどもだっけど...

ただの取材日記じゃテレビや新聞と変わらない...
独自の視点を入れたい...
取材に協力してくれた人達をネットでも取り上げたい...

なんてことを思うと片手間に書くわけにも行かず、内容が多くなってしまいます。

なので、現在進行形+過去に遡ったブログを書いていくと、いつか現在に追いつくと思われます。

よいこのみんな!
もう3ヶ月もすると訪れる夏休みの宿題はムリムダムラなく仕上げましょう。
田村はいつも7月中に全部終わらせる予定を立てて、結局8月下旬までかかってました。
勢いがあるうちは、ドリル等をガーーーーーーーーーーーーーっと進めるのですが
有る程度まで終えると満足してしまうという
「ウサギとカメ」で言うと典型的なのウサギの振る舞いでした。

それを思い返すと30年以上経っても
ほとんど進歩していないことが分かります。

自戒を込めて

「今日の一針 明日の十針」
「A stitch in time saves nine.」

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.