ABS秋田放送

2018年6月1日

ラジオドラマ脚本募集!

タマリバ準レギュラーである私立恵比寿中学の小林歌穂ちゃん
たけや製パンのオススメパンを紹介する出演するコーナー「放課後パン100」
このコーナーの中で発覚した
たけや製パンの「ビスケットパン」のキャラクターの名前!

その名も「たけ子!!」

たけ子
こちらがたけ子

番組の中では「たけ子」を主人公にした
ラジオドラマ「たけ子物語」を作ろうということで盛り上がり、
リスナーの皆さんからもラジオドラマの脚本を募集することになりました!!
主人公を演じるのは、ぽーちゃんこと小林歌穂ちゃん!

ぽーちゃんと加藤さんが話し合って決めた設定のリクエストは3つ!!

・パン屋の娘 たけ子 14歳 の物語

・時代設定は少し昔

・あさドラみたいな感じだと嬉しい

脚本の形式は問いませんが、自分で読んでみて3分以内に収まるような長さでお願いします。
また、登場人物はちょい役でもいいので最低3人以上登場させてください。

このところ女優としても著しい活躍を見せるぽーちゃんが演じるラジオドラマ!!
あなたの脚本でぽーちゃんを輝かせてください!!

■応募方法■

メール or 郵送でお願いします。

・メールの場合は、tama@akita-abs.co.jp まで
 脚本は本文ではなく、テキストファイルで添付してください。
 
・郵送の場合は、〒010-8611 ABSラジオ「たけ子物語」脚本募集 係まで
 原稿を同封してください。

■必要項目■

いずれの場合も、氏名(ある場合はペンネームも)、年齢、住所、電話番号をご記入ください。

■賞  品■

なお、実際に脚本が採用された方には、原稿料として3,000円分のamazonギフトカードと、タマリバオリジナルTシャツをプレゼントします。

■締め切り■

第1次締め切り:6月22日(金)

■備  考■

・作品は他の賞や企画に応募していないオリジナル作品に限定します。
・応募いただいた原稿は返却しませんので、必要な方はコピーを取ってください。
・実際に脚本として採用させていただく場合は、放送用に多少のリライトをさせていただく場合があります。

なお、この企画には、パーソナリティ長谷川さんも参加しますので、
長谷川さんに負けないような力作をお送りください!
皆さんからのご応募お待ちしております!!

3ショット

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved