ABS秋田放送

2015年3月1日

InSpire

今回はマティログがお休みということで、代打パーソナリティに秋田のお笑いコンビ「ちぇす」の長谷川瞬さんが登場してくれました。長谷川さんは、学生時代に「ナインティナインのオールナイトニッポン」を聞いていたのがきっかけでお笑い芸人を目指したんだとか。ABSラジオでは毎週土曜日の23時から「どちぇす」という番組もやっています。

ラサール伯爵先生と長谷川とゆうみん

長谷川さん、そして明光義塾のラサール伯爵先生と一緒にお送りした今回のテーマは「うちらの周りでは当り前なんですけど! よく使う略語ってなに?」 「ラパ」「スタバ」「びくドン」などよく行くお店から、「躍英(躍進英語)」「マーケ(マーケティング)」「コミュ英(コミュニケーション英語)」など授業の名前など、普段使っている略語がたくさん飛び出ました。中には今まで使っていた形とは違う使い方も!

「KY」 → 空気読めないではなく → 恋の予感

「JK」 → 女子高生ではなく → 熟年の教師

そして、3月に入り、あのコーナーが帰ってきました!
「SHISHAMO 秋田ワンマンへの道」!!!
新メンバーが加入して初となるニューアルバム「SHISHAMO 2」が3月4日にリリースになったSHISHAMOのメンバーが、タマリバのために語ってくれていますよ。アルバムと共に要チェックです!

K-POPダンスグループ「InSpire」のメンバー

ホームルームには、御所野学院高校を卒業したばかりの女子5人からなるK-POPダンスグループ「InSpire」のメンバー、ひかりちゃん、みきのちゃん、しおりちゃん、みきちゃんが出演してくれました。(メンバーのまほちゃんは欠席)「K-POPコンテスト東北大会2013」で最優秀賞を獲得したInSpireのみなさん、Vine動画では、長谷川さんとのコラボダンスも披露してくれました。幼稚園から一緒のメンバーもいるという事で、卒業後も変わらず活動していくそうです!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved