ABS秋田放送

2015年2月19日

ヤワラくん先生に食べ物ネタ

ものぐさ更新、2回分まとめてお伝えしていきます。

まずは、2月8日の放送、テーマは
「男子がチョコを貰える時代は終わったのか!? 2015バレンタイン白書」
チョコが貰えない男子のために去年から起こした「友チョコ反対運動」の甲斐なく、
今年も友チョコの圧倒的勝利!挙句の果てには、バレンタインにはチョコを貰うだけでホワイトデーにお返しをする!という女子まで現れる始末です。男子か!!

ちなみに、ヤワラくん先生は高校時代、他校の柔道部の後輩に男鹿線の中でチョコを貰ったそうです。女子か!

バレンタイン

(再現画像)

ヤワラくん先生とマッティとゆうみん

ホームルームのゲストにはミニアルバム「French Flys」が完成したばかりの
French Flys のギターボーカル はやてくん

今のはやてくんの優先順位は 

恋人を作る > 下ネタを言う > バンド活動

だそうです。もっとバンドを頑張れ!

続いて、2月15日はテーマ「今日は家族でおでかけだ! 外食に行くなら何がすき?」でお送りしました。柔道部出身のヤワラくん先生は焼肉の食べ放題が大好き!まずはハラミをやっつけてから、次はカルビへと進むそうです!マッティがよくいうのはびっくりしちゃうハンバーグのお店! 絆マックスにはまだ挑戦したことがないそうです。

ヤワラくん先生とマッティとゆうみん
ヤワラくん先生とマッティ

テレフォンのコーナーには、椎名林檎大好きの高校3年生 まてぃふぁにーちゃんが登場。
同じく椎名林檎を敬愛しているゆうみんと林檎談義に花を咲かせました。今度、二人で林檎カラオケに行きたいって盛り上がっていましたよ。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved