ABS秋田放送

2015年1月11日

センター直前

今週は訳あって事後ブログです。

センター試験まで遂に1週間を切りました。
受験生のみなさん、くれぐれも体調だけには気をつけてください!
前日までのギリギリの追い込みも重要ですが、
それ以上にセンター当日に持っている力を発揮するのが最優先!!
タマリバは今年も、リスナーの受験生全員の合格を願っています!!

タマリバ出演者
合格祈願 01
合格祈願 02
合格祈願 03

さて、今回のテーマは「アベノミクスの影響はあるのか!? お年玉の使い道ってどうしてる?」でお送りしました。マンガ・CD・服・ギター・貯金など、様々な使い方をしている人がいました。中には、高3だけどバイトをしているので、お年玉は貰いません!なんて男子もいましたよ。ちなみにタマリバ調べ、今年のお年玉の平均金額は3万円でした。

テレフォンに出てくれたのは秋田中央高校2年のまゆちゃん
科学部の研究発表で今月アメリカに行くというまゆちゃん、
英語での発表の為に、ALTや英語の先生と一緒に特訓をしたらしい!
「過冷却について」というテーマに理系のマッティもくいついていました。
このブログがアップされる頃にはまゆちゃん既にUSAへ!!とてもいい経験になるんじゃないかな!

「ニホンジン presents 受験生のミカタ」は第2回がオンエア。
今回はセンター試験に向けてのアドバイスでした。試験監督は味方!困ったことがあったら迷わずに声を変えていきましょう!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved