ABS秋田放送

2014年12月5日

予告ブログ!!

今週からは、タマリバブログ、収録後に空気をそのままに、オンエア前の予告ブログとしてお送りします!

まずは、「放課後100」今週のテーマは「やっぱり支持率は気になります! 人気のある先生の条件ってなに?」。今回は明光義塾から初登場の松永先生が出演してくれました。
毎回タマリバでは先生にあだ名をつけていますが、今回は先生が好きな国に由来したあだ名をつけさせてもらいました。ヒントは、マッティと二人で映っている写真!非常に高貴なあだ名ですw

松永先生とマッティとゆうみん
松永先生とマッティ

写真は、アラビア語で「タマリバ」と書いて貰いました。

アラビア語で「タマリバ」

そして、先週、トラブルで放送することが出来なかった「タマリバ課題図書」
「オオカミ少女と黒王子」についてマッティとゆうみんが語ってくれています。
主人公のエリカ&佐田くんがもし実写化されたら!?どんなキャスティングになるかを予想しました。

ホームルームには、今月20日になかいちのにぎわい交流館AUで行われる「Akita School Girls Collection」にモデルとして出演する明徳館高校1年、カホちゃんに登場して貰いました。Vineには、マッティとカホちゃんのウォーキングもアップしたのでそっちも見てね。

カホちゃん

それから、タマリバではかける音楽にも力を入れています。

今週は
・キュウソネコカミの新曲「OS」
・ベイビーレイズ「虎虎タイガー」をオンエア。

キュウソは10月秋田に来てましたね。行きたかった(涙)
「虎虎タイガー」は、でんぱ組inc.の曲も手掛ける玉屋2060%が作った曲ですよ。
でんぱ組好きも必聴です!!

それでは、12月7日(日)22:00~
ABSラジオ「タマリバ」聞いてください!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved