ABS秋田放送

2014年11月30日

先輩っ!

今週のテーマは「厳しい? それとも優しい? 先輩後輩の関係ってどんな感じ?」でお送りしました!

ミヤックマ先生調査では
先輩が厳しい部活ランキング3位が「柔道部」、2位が「野球部」。
そして1位は「吹奏楽部」となりました!
今回タマビュをしていて思ったのは、
厳しい先輩も優しい先輩もいるけれど、
根底にあるのはその部活に対しての情熱だったり、
成長してほしい、これから頑張って欲しいという後輩への愛なんだよね。
その想いを次の代へ、次の代へと受け継いでいって欲しいよね!!

ミヤックマ先生とマッティとゆうみん
先輩譲る後輩

※ 写真は、学食でミヤックマ先輩(3年)に列の順番を譲るマティログ後輩(1年)。

そして今週のホームルームでは
12月には新しいアルバムの発売が、
そして来年はワールドツアーも控えている
SCANDALの4人からのコメントをオンエア!

次回のテーマは、
「やっぱり支持率は気になります!人気のある先生の条件ってなに?」です。

せばまた、日曜の夜に!!

Matirog

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved