ABS秋田放送

2014年11月16日

エビコン

子どもの時は、将来、宇宙飛行士になりなかったマティログです。
誰もが描く未来予想図。
今週のテーマは「何歳までにこうなりたい!あなたの人生の計画教えて!!」でした。
先週に引き続き滝チョコ先生と一緒にお送りしました。

滝チョコ先生とマッティとゆうみん
滝チョコ先生とマッティ

何歳までに結婚したい?の質問に圧倒的多数が「25歳」と答えていました!!!!
若いお母さんになりたいから、という理由も。
高校生にして「65歳までに孫の顔がみたい」という答えもあったけど、
やっぱり結婚って人生において、ビッグイベントだから色々と考えちゃうよね♪
なにかあったら相談に乗るよ!!
結婚式の司会やるよ!!!!

さて今回は11月13日(木) 能代市で開催された
『第35回 秋田県高等学校放送コンクール』
通称エビコンについて特集。
受賞者へのインタビューを聞いてもらいました。

まずはアナウンス部門最優秀賞 本荘高校1年フジタくんのインタビュー。
先輩を立てる謙虚さがよかった!!!!
1年生にして最優秀賞!!今後もとっても楽しみだよね。

アナウンス部門では10月12日放送のタマリバでテレフォンに出てくれた、
ボウリングが得意な、横手高校のゆりちゃんも優秀賞を受賞したんだ!!

そして朗読部門最優秀賞 秋田北高校マナちゃんのインタビュー。
いい声してた!!

そしてそして、スタジオには
総合最優秀賞を獲得した秋田高校放送委員会のメンバーである
ニシタくん、シモンくん、アスカちゃん、ユリちゃん
にゲスト出演してもらいました!!!!
秋田高校は、去年に引き続き、作品4部門独占!!
そして堂々の総合2連覇です!!!!

秋田高校放送委員会

秋田高校2連覇の秘訣、
それは、
「去年の自分たちの作品を超えようと頑張ったこと」
なんて頼もしい後輩達!!
エビコンに参加したみんな、本当におつかれさまでした!!

Matirog

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved