ABS秋田放送

2014年10月5日

あずき色

本格的な秋突入!!
芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋、
みんなはどれを楽しむのかな??

芸術の秋ということで!!
僕は先月末、日本武道館でモーニング娘。'14のライブを観てきたよー!!!!!!!!!!
アイドルの枠を越え、とってもかっこいい彼女たちのパフォーマンスはめっちゃくちゃ楽しかったです♪

さて今週のテーマは「あの噂は本当なのか!?あなたの自転車は何色ですか?」です。
ABSテレビで毎週月曜日23:59から放送している「月曜から夜ふかし」で取り上げられた
「秋田であずき色の自転車が謎流行」を検証していきました。

今週出演のニッキーレノン先生も高校時代、あずき色の自転車に乗っていたんだって!!

ニッキーレノン先生とマッティとゆうみん

結論から言うと、やはり噂は本当でした!!!!!
あずき色、えんじ色に乗っている人が圧倒的に多かったよ。
その理由は色が好き、ということではなく
周りと同じで浮かないからというものでした。

しかしインタビューを進めていくうちに
「秋田北高校はあずき色よりもシルバーの自転車が多い」
という新証言も!!!!?
実はニッキーレノン先生の調査でも一番多いのがシルバーだったんだ。

タマリバではシルバーに乗るのはどっちかというと真面目な人、
あずき色に乗るのはどっちかというとヤンチャな人、
という仮説をたてました。
さぁ、今後秋田のあずき色自転車の流行はどんな展開を見せてくれるのでしょうか。

そしてニューシングルのリリースに合わせて、
「SHISHAMO 秋田ワンマンへの道」復活です!!!!

今回のゲストは、国際教養大学の大学祭実行委員会から、
沖縄出身ソウヤくん、大阪出身ショウヘイくん、岩手出身のマリアちゃんが登場!!

国際教養大学の大学祭実行委員会<

「第11回AIU祭」は10月12日(日)13日(月•祝)に開催されます。
メンバーの話によると、学生が楽しむお祭りではなく、
お客さんを楽しませる学園祭らしいよ。
受験生にとっても良い刺激になりそうだよね。

タマリバ、エンディング曲は今月から3ヶ月間、
増田高校の4人組ガールズバンド 16%Noizの「黒いボールペン」をお送りしていきます。

来週のテーマは「そろばん習字ピアノに水泳 今までやった習い事って何?」です。

せばまた、日曜の夜に!!

Matirog

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved