ABS秋田放送

2014年11月2日

質素なう。

こんにちは、マティログです。
気付けば11月だね、マティログです。
今年もあと2ヶ月となりました、マティログです。

ニッキー・レノン先生とマッティ

今週のテーマは『高校生知名度調査 秋田のローカルタレントどれくらい知ってる?』です!!

シャバ駄馬男さん、ブラボー中谷さん、マティログ、ちぇす、アンドリューくん、田村修アナウンサーの6名の写真を見て貰い、
名前の一文字目だけを明かして名前が言えるかどうかを聞いてきました!!ドキドキ!!!!

最も知名度があったのは......ドゥルルルルルルルルルル!!!!ジャーン!!!!
(ドラムロール)

シャバ駄馬男さん!!
和高祭に出演してるだけあって、和洋生の認知度は1番!!
そしてシャバさんが遠い親戚や知り合いだという声も...これも有名人の証かな!?

2位はABSテレビ「続 がけっぷちぇ~す?」、
ABSラジオ「どちぇす」でお馴染みの、ちぇす!!

3位はブラボー中谷さん!!!
3番目にはなったけど、CM効果もあってか顔を知っているという点ではシャバさんに負けないくらい知られていました。

そして4位は!!!!
マカロニでもなく、マルコでもなくマティログです!!マティログです!!!!!
答えてくれたみんなありがとう!!愛してる!!!!
...と、いうのも今回のタマビュはなかなか過酷で、
目の前にいるのに気づかれなかったことも...とほほ。
来週からはきちんと名乗ってタマビュしようと思いました、マティログです。

5位は田村修アナウンサー
6位は今年デビューした新人アンドリューくんでした。

そうそう、今回のタマビュ中、聖霊の五人組バンドにも会いました。
なんと僕が会話の中でポロっと言った言葉がバンド名になりました!!
その名も『質素なう。』
ライブがある時は教えてね!!

タマリバ課題図書
11月の課題図書は「オオカミ少女と黒王子」です。
10月からはアニメも始まり大注目の作品!!!!
どんな内容なのか楽しみだな( ^ω^ )

今週のホームルームには、
鴉のギターボーカル近野淳一さん
ベースの一関卓さんが登場!!
鴉は来月12月3日(水)
秋田LIVE SPOT 2000にてライブがあるよ!!
「鴉リクエストワンマンツアー」
現在、オフィシャルサイトでリクエスト募集中です!!

http://www.karasu.in/pc/index.html

卓の演奏、楽しみにしてるよ~!!!!
(僕と卓は中学時代の友人なのだ)

来週のテーマは
「夢中になるのは素晴らしい!! 私、今コレにハマっています」です。

せばまた、日曜の夜に!!
マティログでした!!

Matirog

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved