ABS秋田放送

2014年9月7日

にっこにっこにー

あっという間に九月に突入!!!!
タマビュをしていると日が暮れるのも早くなったし、
頬をくすぐる風も涼しくなり、秋を感じるね。
季節の変わり目!
体調崩さないように気をつけてすごそうね。


さぁ、今週のテーマは
「勃発!仁義なきチャンネル争い!好きなテレビ番組ってなに?」でした。
前回の生放送以来、ラブライバーになったタロウ部長とお送りしました!!!

今回のリサーチで一番人気のバラエティ番組は
4ch 毎週月曜夜10時から放送の「しゃべくり007」
それ以外にも24時間テレビを全録画してくれた子や、
「笑点」が好きな渋い女子も!
みんな、4chを見てくれてありがとう!!!(ラジオもテレビもABS!!!)

僕のツボだったのは
「よく見るのはNHKの地球ドラマチックの恐竜特集。
ちなみに好きな恐竜はプテラノドンです」という答え!!
恐竜番組ってドキドキワクワクするよねo(^o^)o

今週のテレフォンには、秋田北高校1年のつきちゃんが登場!
秋田北高校演劇部から3人目の使者です。
実は夏休み中に職業インタビューでABSラジオにきてくれたつきちゃん。
演劇部に所属しているつきちゃんだけど、部活とは別にアニソンの歌とダンスのパフォーマンスもしているんだよ!
色々な手法で自分を表現しているつきちゃん。
将来はアニメに関わる仕事か、自分を表現する仕事をしたいんだって。
ラブライブの中で矢澤にこちゃんたちも夢を叶えていったように、
その度胸と表現する事への情熱があればきっと叶うよ!!!
にっこにこにー╭w ( ^▭^) w╮

アニメや漫画といえば、秋田市でオールジャンル同人誌・同人グッズ・手作り雑貨展示即売会
「SucFle」が10/13 にJAビル9階で開催されるんだって!!!
気になる人は行ってみてね★

タマリバ課題図書は別冊マーガレット連載中の『アオハライド』
アニメが放送中だったり実写映画の公開が控えていたりと話題沸騰中のこの作品!
久しぶりに青春(アオハル)を体験したいとおもいま~す(*^▽^*)

来週のテーマは「人類は4分割出来るのか!?血液型診断って合ってると思う?」です。

せばまた、日曜の夜に!!

Matirog

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved