ABS秋田放送

2014年8月24日

ホットロード

こんなものいいな♪
あったらいいな♪
あんな夢こんな夢いっぱいあるけど~♪
(ドラ●もんのメロディーで)

今週のテーマは「これがあったらもっといいのに! 今の学校に足りないものは?」
でした!

僕がちょっと時の流れを感じたのは 「Wi-Fiスポット!」という答え!
「うちにはWi-Fiスポットあるよ!」なんて学校はあるのかな~?

そして西高の女の子からは
「購買にアイスが欲しい、和洋にはあるらしいから羨ましい! 西には自販機にジュースもない」
と、そんな声が聞かれる一方、
新屋にはワッフルの自販機があるんだって!
勉強や部活で疲れた時に甘いものがあるって嬉しいよね。

学校にプリクラが欲しいという意見もありました。
プリクラには色々なフレームがあるけれど、
レアフレームは校長先生かなぁ。
(と、いう事で一歩校長フレームにおさまってみました)

今回から不定期企画「タマリバ課題図書」をスタートします。
記念すべき第1回の課題図書は実写化映画が公開中の「ホットロード」です。

タマリバでは、これは読むべき!
という、あなたからの推薦図書も募集中です。
TwitterのDMか、番組のメールアドレス tama@akita-abs.co.jp までオススメマンガを気軽に送ってね。
今年の秋は読書の秋になりそうだ~!!!

今週のテレフォンは高校1年のバスケ部員、ラジオネーム しまづひであき君が登場。
今回のインタビュー中、
学校に足りないのは「俺にぴったりのかわいい女子」と答えてくれた彼。
気になる女の子がいて、LINEやTwitterではやりとりしているものの
本人を目の前にすると挨拶ぐらいしかできないんだとか・・・
まだまだ始まったばかりの二人のホットロード!!!
タマリバは全力で応援してるよ\(*´∇`*)/

さて来週のテーマは
「県内の放送部員に聞きました。 あなたの高校の良いところは?」 です。

せばまた、日曜の夜に!!

Matirog

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved