ABS秋田放送

2014年8月10日

アイス愛す

まだまだ暑い日が続いてるけど、
みんなバテてないか~い??
今回は勉強の合間に、部活の後に食べたくなる
愛すべきアイスについてみんなに聞いたよ。

名付けて
「今年の夏はコレで冷やせ!好きなアイス選手権」

堂々の第一位は「スーパーカップ」!!
味も豊富で価格もお手頃!

二位は夏になると食べたくなるなる!
「ガリガリくん」

同率3位はピノ、爽、ハーゲンダッツ、サーティーワンでした!
タマビュの時、サーティーワンでアイスを食べてる学生を見ると
いいなぁ~と密かに思ってます。
クムラムラ先生も好きだという『フレーバー』ポッピングシャワー、
今度取材終わりにディレクターのおごりで食べてみよっと♪( ̄ー ̄)ニヤリ

ホームルーム1時間目は
秋田の女子学生によるファッションショー&コンテスト
『AKITA SCHOOL GIRLS COLECTION』(12月20日開催予定)について
実行委員長の秋田大学教育文化学部2年 保坂 迪菜さんに話を聞いたよ。
現在モデル、デザイナー、そして(特に)スタッフを大々募集中です!!!!!!!!!
ASGCに興味のある学生さんは、FACEBOOK、
またはTwitter @asgc_akita も見てみてね。

ホームルーム2時間目は、秋田放送クラスタから、
すみりん、ともえちゃん、じゃこちゃん、かおちゃんの登場です!

放送部に所属している(していた)みんなは
それぞれ別の学校に通っているんだけど、
Twitterなどを通じて仲良くなり、
学校の垣根を越えて今では読みの練習会を行っているんだって!
学校は違っても共通の話題があるとすぐに仲良くなれるよね。
4人の凄い所は仲が良いのは勿論だけど、
読み会練習ではダメ出しを記名制で行い切磋琢磨するライバル同志でもあるということ。
その練習の成果もあってか今年はNコン全国で5人が予選を突破しました!!!!!!!!!!!
マジですごい w( ▼o▼ )w !!!!!!!!!!!!!!!!
将来、放送関係の仕事に就く就かないに関わらず、
人前で喋って何かを伝えるということ、
そしてスキルをみがいて向上するという精神!
それらは絶対に活かされるぞ!!!
みんなの放送に向かう真摯な姿勢に刺激を受けたなぁ。僕もがんばるよ(-ω☆)

せばまた、日曜の夜に!!

Matirog

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved