ABS秋田放送

2014年7月13日

学校祭

宣言通り、6月28日(土), 7月5日(土), 6日(日)の3日間で、
新屋、秋田西、秋田北、和洋、聖霊、秋田南、秋田、計7校の学校祭に遊びに行ってきましたよ!!
新高祭ではホットドックを食べ、西高祭で大いに笑う。
北高祭では書道パフォーマンスに感動し、和高祭で美味しいカレーを食べる。
聖霊祭でのハンドベル演奏に心癒され、秋南祭ではキムカズ子さんに出迎えられる。
そして秋高祭のグランドフィナーレで思わずもらい泣き。
行く先々で、「あっ、タマリバの人だ!!」とか、「あっ、ラジオの人だ!!」とか、沢山声をかけてもらいました。
みんなありがとーーー!!!

「放課後100」のコーナーには、
好きなマンガは「黒子のバスケ」という、小中先生が初登場!
ミヤックマ先生の愛弟子ということで、ニックネームは「コナカックマ先生」に決まり!!

今週のテーマは「『思い出のマーニー』公開記念! あなたが一番好きなジブリ作品は?」
ダントツの一番人気は、「となりのトトロ」
続く第2位は、「千と千尋の神隠し」
第3位「もののけ姫」、同率4位「天空の城ラピュタ」&「ハウルの動く城」
第6位「魔女の宅急便」 といった結果でしたよ。

期間限定のミニコーナー「SHISHAMO 秋田ワンマンへの道」は第2回のオンエア。
SHISHAMOが高校時代にコピーしていたのは"GO!GO!7188"だったそうです。

スタジオゲストは、
にかほ市出身、本荘高校OGのシンガー三浦サリーちゃんが登場!!
本荘高校の学校祭「玲瓏祭」のエピソードや、ブラバン時代の思い出を語ってくれました。
「スタジオを暗くしてのレコーディング」の話には、目から鱗でしたね(^^)

せばまた、日曜の夜に!!

Matirog

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved