ABS秋田放送

2014年6月1日

触角はダメ?

タマリバtwitterのフォロワー数が、6月1日(日)の放送開始時点で760人。
目標の777人に達しなかったので、約束通り、ゆかぼんの罰ゲーム決定!
何、ゆかぼん? そんなの納得できないだって?
今回の放課後100でも分ったように、世の中というのは「納得のできないルール」で満ちあふれているのだよ、ハーハッハッハッ!(ムスカ風に)
でも安心したまえ。故事成語にもあるではないか。人間万事塞翁が馬。その罰ゲームが、自分にとって良い結果をもたらす場合もあるのだ。ボクにとっての「エレキギター購入」がそうであったようにね(^^)


写真は、「触覚トーテムポール」
ニッキー・レノン先生の口がカワイーー☆

【気分えらぶん】
今回のシチュエーションは、

①「もし、LINEで告白するなら、なんて言葉を打つ?」
マッティ:「動画のURLを貼る。バンジージャンプしながら告白動画に誘導」
ゆかぼん:「今、誰かに告白されたらどうする? と聞く」

②「クラスにやってきた転校生 どちらと友達になりたい?」
マッティ:「アメリカからやってきたちょっぴり天然帰国子女」
ゆかぼん:「大阪からやってきた関西弁のムードメーカー」

タマリバのtwitter(@tamariba10)でみんなの意見を待ってるよ!!
マッティ支持ならリツイート(RT)、
ゆかぼん支持ならお気に入り(ファボ)に保存、よろしくね!

テレフォンのコーナーには、
「タマリバに出たい人!」という呼びかけに最も早く応えてくれた、秋田北高校2年生のほのかちゃんが登場!!
ほのかちゃんは、去年テレフォンに出てくれた、つくしちゃんの演劇部の後輩です(^^)
とっても滑舌が良いほのかちゃんから、発生練習のご指導をいただきましたよ。
あいうえおいうえおあうえおあいえおあいうおあいうえ、、、、 うぅぅ、こんがらがりそうえおあい。
秋田北高校の一般公開(6月28日)で、ほのかちゃんの演技を観ることができるよやいゆえ!!

来週の放課後100テーマは、
「食卓の上の天敵! あなたが嫌いな食べ物は?」
でお届け!! 次回のタマリバも聞いてね\(^◇^)/

せばまた、日曜の夜にぬねのな!!

Matirog

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved