ABS秋田放送

2014年5月18日

SOY6

行ってきましたよ、Sound of Youth 6th!!
回を重ねる度にスキルアップするみんなのパフォーマンス力!
今回も、驚きと感動の連続でしたよ! 実行委員長のジョーくんも、スッゴイ頑張ってた! お疲れさま!!
新一年生も会場に沢山いたわけだけど、ステージ上の先輩たちの事を、羨望の眼差しで見つめていました。
あの中に、次のSOYにはもうステージに上がっている人もいるんだろうなぁ。
その前に、早くパートを決めねば!! でも、どのパートが一番モテるのかなぁ??


ってことで、
「SOY 6thの会場で聞きました! バンドの中で一番モテるパートはどれ?」
というテーマでお届けした今回のタマリバ。
一番人気は、ギターでした!!
男子の意見の中には、リズム隊(ドラム, ベース)女子が好き、とか、頑張ってF押さえてるギター女子にキュンとくる、というのもあったけど、
ボクはやっぱり、鍵盤女性が好きだな
しなやかな手つきで触れられる鍵盤が羨ましいもん。
というわけで、鍵盤の気持ちになってみました(^^)

【気分えらぶん】
今回のシチュエーションは、

①「アルバイトがOKだったら、どんなバイトがしたい?
マッティ:「まかないもあるし料理も上手くなる イタリアンレストランの厨房」
ゆかぼん:「ライブも見れるし技術も学べる!ライブハウスで」

②「テスト前の勉強方法どっちを選ぶ?
マッティ:「効率重視!スパッと早めに寝て、朝学習!」
ゆかぼん:「範囲が終わるまでは夜遅くまで粘る!」

タマリバのtwitter(@tamariba10)でみんなの意見を待ってるよ!!
マッティ支持ならリツイート(RT)、
ゆかぼん支持ならお気に入り(ファボ)に保存、よろしくね!

テレフォンのコーナーには、
秋田北2年のモニ子ちゃんが登場!
イラストがめっちゃ得意なモニ子ちゃんは、友達のツイッターアイコンを沢山描いていて、
そのどれもがハイクオリティー!!!
我々マッティ&ゆかぼんも是非描いて欲しいとお願いしたところ、快諾いただきました!!
モニ子先生とのコラボ作品、「Newタマリバカード」に、乞うご期待(^^)

来週の放課後100テーマは、
「誕プレ? 記念日? プレゼント? 今まで貰って嬉しかったプレゼントは?」
でお届け!! 次回のタマリバも聞いてね(o´ω'o)ノ

せばまた、日曜の夜に!!

Matirog

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved