ABS秋田放送

2014年5月4日

こちょいぬ

宣言通り、オンエアの翌日5月5日(月・祝)、
NLA秋田 春の拡大ライブに行ってきたよ!!
知ってるバンドが沢山出ていて楽しかった~!!

高校時代、学校の枠を越えて、いろんな仲間を触れ合えるって、貴重な体験だよね。
夏に行われるナキワラも楽しみです。

今回の放課後100のテーマは、
「ケータイ実態調査 オススメアプリや活用方法を教えて!」
今回、千秋公園でみんなからオススメしてもらったアプリの中で、ボクが一番ハマったアプリは、
「こちょいぬ」
ただひたすら子犬をこちょこちょするだけのアプリなんだけど、不思議と癒されます。
ゆかぼんもたまに使うという「髪コレ」は、
いろんな髪型を手軽に試せちゃうアプリ。
太郎部長も試してみました(^^)

【気分えらぶん】
今回のシチュエーションは、

①「文化祭のクラスの出し物、何がやりたい?」
マッティ:「吊り橋効果で好きな子とドキドキを! お化け屋敷!」
ゆかぼん:「女装コンテスト! 女子の力で男子をかわいくメイクしたい!」

②「交友関係どっちを選ぶ?」
マッティ:「なんでも話せる友達グループが最高に楽しいが、3年間恋人は出来ない」
ゆかぼん:「ラブラブな恋人がいるけど、気を許せる友達がほとんどいない」

タマリバのtwitter(@tamariba10)でみんなの意見を待ってるよ!!
マッティ支持ならリツイート(RT)、
ゆかぼん支持ならお気に入り(ファボ)に保存、よろしくね!

今週、スタジオにはSOYの主催、僕らの青春音楽委員会の委員長ジョーくん副委員長 ミユコちゃんが来てくれました!!
ジョーくん、大分ラジオ慣れしてきたね(^^)
前委員長の きゃなえ先輩を「神の様な存在」と仰ぐミユコちゃん。ドラマーとしては勿論、人としても尊敬している様子が伝わってきました。
Sound of Youth 6th は5月11日(日) ジョイナスで開催!!!

来週の放課後100テーマは、
「今、自分の中ではこれがきている 最近気になるミュージシャンといえば?」
でお届け!! 次回のタマリバも聞いてね(*^-゜)v

せばまた、日曜の夜に!!

Matirog

P.S.
番組に熱いコメントを下さったグッドモーニングアメリカのみなさん、
ありがとうございました!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved