ABS秋田放送

2014年4月20日

春拡ライブ!

4月22日現在のタマリバtwitterアカウントのフォロワーは約700人。
ゆうみんが設定したフォロワー目標750人まであと約50人!!
いけるか! 届くのか~~!!

インタビューのとき、
「坊主頭になってみたい」という女子が何人かいたけど、
中学の時、坊主頭を経験した僕から言わせてもらうと、
「中途半端に伸びた坊主頭についた寝癖を直すのは至難の業だ」ということです。
手入れが楽そうに思われがちだけど、結構大変なんですよ(^^)


今回のインタビューでは、秋田駅周辺でラップを練習している集団
「秋田駅サイファー」のメンバーにも話を聞くことが出来たよ。
即興のラップにマジで感動した!

新コーナー【気分えらぶん】では、学校生活であるシチュエーションから、
みんなならどちらを選ぶ?のコーナー。

①『友達以上恋人未満、そんな気になる相手と二人ででかけるならどこに行きたい?』
マッティ:ドキドキ感もあるよ!3Dの映画を二人で!
ゆかぼん:ザキ祭り(土崎港曳山まつり)に二人で!

②「担任にするならどっち?」
マッティー:放任主義で冷めた性格だがルックスはかなりいい英語の先生
ゆかぼん:情熱的で親身に相談にのってくれる頼りがいのある体育の先生

タマリバのtwitter(@tamariba10)でみんなの意見を待ってるよ!!
マッティ支持ならお気に入り(ファボ)に保存、
ゆかぼん支持ならリツイート(RT)、よろしくね!

今日のテレフォンにはNLA秋田の実行委員長、聖霊高校3年のかなえちゃんが出てくれました。
NLAの活動を通じて多種多様な人たちと出会うことで、臆病で引っ込み思案な性格だったのが、明るく積極的な性格に変わったそうです。
NLAの活動に興味がある人、ただなんとなく学生生活を送っていて刺激を求めているそこのキミ、NLA秋田 @nla_akita までリプライだ!

NLA秋田「春の拡大ライブ」は 5月5日 アルヴェ2階多目的ホールで行われます。
出演バンドは、TWO OK ROCK、BeatGuM、dirtyhole、曖昧日和、STAFF、細胞群体

来週の放課後100テーマは、
「モノ? 人? 思い出? あなたにとって今、一番大事なものは、何?」
でお届け!! 次回のタマリバも聞いてね(*^-゜)v

せばまた、日曜の夜に!!

Matirog

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved