ABS秋田放送

2014年4月13日

ゆかぽんじゃないよゆかぼんだよ

ゆうみんが産休の間、3ヶ月間代打を務めることになりました
転校生のゆかぼんこと、秋田出身の歌手高田由香です^^!
どうぞよろしくね♪


今週のテーマは「もしかして絶滅危惧種?普段の生活で方言って使う?」
秋田弁残そうぜ派の私としては、今週の秋田弁トーク楽しかったなぁ 笑
街にリサーチしに行った結果、意外とみんな秋田弁使っていてくれて嬉しかった^^
高校によっても秋田弁のアレンジが違ったりするんだね!

そして新コーナー【気分えらぶん】では、学校生活であるシチュエーションから、
みんなならどちらを選ぶ?のコーナー。

①『寝坊して学校に遅刻。このピンチを乗り切る為のいい訳とは?』
マッティ:人助けをしていて遅れました!
ゆかぼん:大雪でバスの運転手さんに見つけてもらえませんでした(泣)

②「席替えのくじ引きで残った席は2つ、自由に選べるとしたらどっちを選ぶ?」
マッティー:窓際で後ろから2番目の好ポジション
ゆかぼん:1番前だけど好きな人の隣

タマリバのtwitter(@tamariba10)でみんなの意見をお待ちしているよ!!

マッティ支持ならお気に入りに保存、
ゆかぼん支持ならリツイート
お願いします^^★

そしてそして、来週の放課後100のテーマは
「俺があいつで、あいつが俺で! もし異性になったら何の部活に入りたい?」
だよ!
マッティは新体操部で、私はサッカー部。
2人とも不純な理由 笑

みんなは何部かな?

ゆかぼん

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved