ABS秋田放送

2014年4月6日

新学期スタート!

新年度一発目の「タマリバ」聞いてくれたかな?
早いもので、この番組も2年目に突入しました!
これからも、10代の声で楽しく作っていくというスタンスは変えずに、
より面白い企画、そして、みんなが今興味を持っているテーマを中心に放送していくよ(^^)

「タマリバ」パーソナリティのゆうみんが、今月から産休に入ったため、その間は、僕マティログと「ゆかぼん」こと、歌手の高田由香さんの2人でお送りします☆
ゆか "PON" じゃなく、ゆか "BON" らしいです(^^)
ゆかぼんは、twitter( @yukatakadaaa )や、ブログもやってるのでぜひチェックしてみてね♪


今週の放送で一番驚いたのは、
部内恋愛が禁止の部活があるってこと。強さを保つ為の規則ということか。。
ダメと言われると、逆に燃え上がっちゃいそうな気もするけど。。。

続いて驚いたのが、秋田の高校生バンド「Reindeer」の楽曲。
クオリティー高!!!!! 高校生バンドもここまで来たかと関心。
アーティストゆかぼんも、ボーカルの女の子に興味津々。
今度テレフォンに出てくんないかなぁ、なんてつぶやいてみたり。。

10代の頃ってのは、学校から与えられた課題をこなしたりなんだりも勿論大事だけど、それ以上に、好きな事に無心で没頭することが重要だと思う。
「好きこそものの上手なれ」とは良く言ったもので、好きだから何の苦もなく続けられる。続けられるから「力」になる。そしてその「力」は、やがてキミの血や肉となり、人生を大きく左右する。
今回テレフォンに出てくれた聖霊高校のふうかちゃんが正にいい例で、彼女の場合、K-POPが好きなあまりNHKのハングル語講座の見始め、その結果、簡単な会話が出来るまで韓国語が話せるようになったんだとか。スゴイよね!!
ふうかちゃんが、自分の「好き」の気持ちに正直に従ったからこその成果だね☆

来週の放課後100のテーマは、
「もしかして絶滅危惧種? 普段の生活の中で方言って使う?」
でお届け!! 次回のタマリバも聞いてね(*^-゜)v

せばまた、日曜の夜に!!

Matirog

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved