ABS秋田放送

2015年5月10日

おしえて!ムラスポ先生!!

先月からスタートした「教えて!ムラスポ先生」のコーナー。
このコーナーでは、ムラサキスポーツのスタッフ通称「ムラスポ先生」からスポーツカルチャーやファッションについて教えて貰っています。

 今回は、マッティ&ゆうみんが ドリームメーカーこまちの学生モデル「あいりーん」ちゃん、「あらき」くんと一緒に 秋田市御所野のイオンモール秋田にあるムラサキスポーツイオンモール秋田店に行って、取材をしてきました。

「あいりーん」ちゃんと「あらき」くん 01

ムラスポ スタッフのコマツさんとアサノさんにスケーターファッションをコーディネイトしてもらい、制服姿から着替えた二人はすっかりスケーター気分。恰好から入ると気分も盛り上がりますよね。

「あいりーん」ちゃんと「あらき」くん 02

 あいりーんちゃんのガールズコーデは、スウェット素材のVANSのセットアップに、帽子はデニムのキャップで夏らしさを出しました。足元は今流行りの迷彩onドットのスニーカーでかわいらしいレインボーカラーのペニーを合わせてみました。

「あいりーん」ちゃん

 あらきくんのメンズコーデは、「リアルスケーター」がテーマ!上下ともにVolcomでシンプルで決めて、足元はDCのスーパースウェードのスケートシューズ。迷彩のバケットで頭にアクセントをつけて、スケートは黒でやってるぞ!っていう雰囲気を出しています。細身ながらもストレッチ素材で動きやすいパンツが本格派ならではのセレクトです。

「あらき」くん

 ムラサキスポーツでは、定期的に無料のスケートボードの教室もやっています。興味がある人はぜひ、ムラサキスポーツのHPなどをチェックしてみて下さい!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved