ABS秋田放送

2018年06月18日

初めまして!

皆さん、初めまして!
この春に秋田放送に入社しました、
竹本 多佳良(たけもと たから)と申します。

生まれも育ちも大阪で、この4月から秋田県民となりました!
初めて秋田に来た時は、聞きなれない方言に驚いたのを覚えています。
会う方会う方、皆さんほんとうに温かくて、
秋田でアナウンサーとしてお仕事ができることを、とても嬉しく思っています!

今は、ラジオニュース5時台の天気予報などを読んでいます。
毎回、緊張で手汗が止まりません・・。

この間は「news every」で牧場の取材もしてきました! 竹本アナ

これから、様々なことに挑戦して、皆さんに「わかりやすい」と思ってもらえるアナウンサーになれるように頑張ります!

大学では、交響楽団に所属しチェロを弾いていました。

竹本アナ

チェロは耳に、心にスーッと入ってくるような心地よい音が鳴る楽器です。

この楽器、ケースを担ぐと、自分の姿が見えなくなる程大きいんです!笑
でも中は空洞になっていて、案外軽いんですよ♪
是非、機会があれば、チェロの音色を聞いてみて下さい!

他にも、ピアノや打楽器などを演奏してきました。
今までは、楽器を使って“表現”してきましたが、
これからは、声で、秋田の魅力をわかりやすく“表現”していきます!

秋田の皆さん、これからよろしくお願いします!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.