2015年9月20日OA

[2015-9-20]

シルバーウィーク真っただ中!!
お休みの方も、お仕事中の方も、お疲れ様です、すこっつ!!
ガッタナーさんは、雲の観察をしたり稲刈り前の田んぼの香りをクンクン嗅いだり忙しいそうです。

バイク乗りのみなさんは、どんな1日をお過ごしでしょうか。

先日バイクの免許を取得したと仰る方からメール。
ぜひ、バイクはハーレー秋田でお買い求めください!!
だって、だって・・・イケメン揃いですから!!!(特に‘はーと’が!!)
お向かいのカマダサイクルには、国産ブランドも多数ございますよ♪
まずは、カミサマに会いに行ってみてね♪(映画の話。。。アメリカ話。。。なんでもOK)

冬が来る前に、ひとっ走りにちょうどいいこの時期を逃さないでくださいよー!!!

さて、本日のすこたまさんは、ピンストライパーのKIDさん

KIDさん

独特な筆にエナメル塗料を含ませ、様々なラインを組み合わせてデザインする、
ピンストライプ。
職業としてご活躍なさっているのはKIDさんをはじめ日本ではかなり少ないようです。
フリーハンドで描いていくピンストライプは、まさにすこたまさん。

道具
収録風景 01
収録風景 02
収録風景 03

ヘルメットやバイク本体にはもちろん、皮製品(財布など)にも描けるそう。
大きな壁面や車の車体に描くことも多く、KIDさんのお仕事は多岐に渡ります。
デザイン自体は繊細で、複雑。さらに、同じものは2度と描かないというこだわりもお持ちで、
一瞬一瞬、オリジナルのデザインを追及しておられます。
文字のレタリングなんかもカッコイイですね~~~~!!!

デザイン 01
デザイン 02

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved