2015年8月30日OA

[2015-8-30]

8月も終わりですね。
BBQにヨット、竿灯に花火も楽しんだ今年の夏・・・
個人的には近年で一番充実した夏を過ごした山口せいこです。ムフフ。

・・・ん?おーい!ガッタナーさんは??
・・・怪人ヨコヤマと、仲良くバイクをイジイジしたそうです。

そんな暑苦しくムサ苦しいオジさん2人は置いといて・・・

いよいよツーリングのホットシーズン到来!
この時期に気をつけるべき、バイカーの服装などについてカミサマに伺いました。

変わりやすい秋の空。
出発時、朝は天気が良くても、どこで雨が降るかわからない。
特に山あいは怖いですよ!!
ガッタナーさんも、以前、予想していなかった雨にやられ、途中のホームセンターで衣服を買ったことがあるそう。
バイカーは手が冷えると操作不能となってしまうこともあるため、手袋なども準備しましょう。

これからの季節、
朝と夕方の気温差など、行きと帰りで状況がガラリと変わるので要注意!
備えあれば憂いなし、上着や着替えなどお忘れなく!!

番組後半、今日のすこたまさんは先週に引き続き、書家で毛筆デザイナーの佐藤佳奈さん
書道=静かなイメージ、というのを覆したいという佳奈さんの想いを伺いつつ、
作品を書き上げる筆などを再度お見せいただきました。
細いもの、長いもの、そして「これ、筆!?」というくらい巨大なハケのような筆。
繊細に、ときにはダイナミックに。壮大な作品も手掛ける佳奈さんの、秘密道具たちです。

収録風景
筆
佐藤佳奈さん

最後に私たちも、「心」という字を書いてみました。
筆跡を見れば、人柄もわかるという佳奈さん。
私の字を見て、佳奈さんは「真面目な人。度胸があるけど謙虚」と仰ってくださいました・・・!
おおお!!!
そのお言葉どおりの人間を目指し頑張らねば。

心

佳奈さん、これからも応援しております!!
佳奈さんこそ、謙虚で真面目で、おおらかな方だと思いますよ(^^)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved