2015年8月23日OA

[2015-8-23]

安心してください。
ガッタナーさんがついに、車検を放置していたハーレーの新品バッテリーを支度しました。
・・・早くハーレー秋田で車検とってください。機が熟すのを待つとか言ってないで・・・。

さぁ、お盆過ぎると日中の暑さもだいぶ和らぎますね。
朝夕は涼しい!と感じるほどに。
体調管理に十分気をつけたいところです。
とはいえ、バイク乗りの方には、ちょうどいい季節がすぐそこに!!
今日は車検をディーラーでとることのメリットなどをカミサマから伝授いただきましたよ。

「最新情報」がメーカーから迅速に入ってくるのは、ディーラーならでは。
点検事項やメンテナンスに関する速報を、すぐに現場に還元できるのがディーラーの強みとのことです。

そして本日のすこたまさんは、毛筆デザインオフィス「フデサイン」主宰の毛筆デザイナー、
佐藤佳奈さん

書家でもあり、毛筆デザイナーでもある佳奈さん。
流れるような女性的で優しい書、個性的なロゴデザイン、そして華奢な体からは想像できない力強い書も印象的。
さまざまな角度から、「書」を見つめ、お客様にフィットする毛筆をデザインするのが佳奈さんのお仕事です。

佐藤佳奈さん
筆

今日は、番組スタッフ・キラー氏の自宅にある佳奈さんの作品を。
息子さんの名前を書いた2種類を拝見しました。
筆も色々な種類があるんですねー。

佳奈さんの作品
収録風景

大学卒業後、書道から離れた3年のあいだ、自分を見つめ直し、ふと「やっぱりこれだ!」と一念奮起。
地元秋田に戻り、周囲の助けもあって現在の仕事を確立。
信念ってすごい!!まさにすこたまさん!!!
私も、働く女性として見習いたい部分が沢山ありました。

佳奈さん、これからも応援していまーす!!
たくさんの芸術を生み出して下さいね♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved