2015年8月2日OA

[2015-8-2]

セクシー水着でも着て、海水浴にお出かけしてみたい・・・
そんな夢を見ながらエアコンのきいたお部屋でゴロゴロしたい日曜日!
こんにちは。8月最初のすこたま放送日です。

「ドコスコホリディ!」のコーナーでは、ガッタナーさんとカミサマが映画トーク炸裂。
あまり映画を観ないワタクシも、この夏は映画みたーい!!という気分になりました。
え、なんで映画を観ないのって??
長時間じっとしているのが・・・苦手なんです、実は。。。笑

そして本日のすこたまさんは、模型制作者の越前谷潔(えちぜんや きよし)さん

越前谷さん

戦闘車両などをモチーフにしたジオラマ!!すごすぎ!!
地面の土や草もリアルに再現され、その時代、その国が目の前に蘇ります。
この人、ただものではない予感。
なんと、タミヤ本社に越前谷さんの作品が並んでいるそう!!
すっごーい!!!
2週間から1カ月ほどかけて、一つの作品を完成させるそうで、そのお値段数万円~数十万円。

収録風景 01

収録風景 02

模型 01

模型 02

模型 03

模型 04

模型 05

越前谷さんとすこたまファミリー

ポッドキャストでも聴けますので、お聴き逃しの方はぜひ、きいてね♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved