2015年7月26日OA

[2015-7-26]

本日のすこたまさんは!
湯沢市に本社を置く、クリーニングの仕上屋、高橋友広社長と、
秋田市保戸野にあります、クリーニング&レザーメンテナンスのお店・仕上屋工房の店長さん、橋本せいこさん

高橋社長と橋本さんとすこたまファミリー

高橋社長と橋本さん

クリーニングに命を懸ける高橋社長が、レザーのクリーニングにゼロから挑戦。
全国的にも珍しい、レザーのクリーニング、メンテナンスの専門店を立ち上げるまでにその技術を確立させました。
すごーい!!プロジェクト!!

収録風景

今回は、橋本さんのお店でお手当を受けたブーツ・靴など2足を拝見致しましたが、
ボロボロで靴底もすり減った靴が、見事に生まれ変わって新品同様になっておりました。
しかもスタッフは女性!しっかりとした仕上げにはファンも多く、たくさんの依頼品が店頭には並んでおります。

修理前のブーツ 01

修理前のブーツ 02

修理前のブーツ 03修理前のブーツ 04

修理作業 01修理作業 02修理作業 03修理作業 04修理後のブーツ 01修理後のブーツ 02修理後のブーツ 03修理後のブーツ 04

修理後のブーツ 03

バイカーの装備としてはもちろんのこと、女性だって革製品とのお付き合いは深いもの。
バッグやパンプス、ブーツやジャケットなど、思い入れのあるものや高価なものは大事にしたいですよね。

レザーの輝きを、思い出とともに蘇らせる、仕上屋工房のお仕事。
お見積りもしてくれますので、まずは店頭にお持ち下さいね!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved