2015年6月7日OA

[2015-6-7]

男性の「収集癖」・・・俺の収集癖はここから始まった!という男性も少なくないのでは!?
今日はカミサマも大好きな「ガンプラ」を話題に。

ガンプラ 01
ガンプラ 02

カミサマは、中身を組みたてず箱だけを眺めているという種類の方。
組み立てて、完成品を眺めるのがイイんじゃないの!?と私は思うのですが・・・
そうでないマニアもいるということ・・・笑

ガンダムのストーリーというのは、それまであった子ども向けのものとは違い、
むしろ大人が夢中になってしまうようなちょっと難しい背景であったため、
アニメの放映が途中で打ち切りになったとか。。。(本当に今日まで知りませんでした、ワタシ)

しかも、ガンプラは忘れたころに再販されるため昔のものでも価値がつきにくいとかナントカ・・・。

色々とお勉強になりました!
そして、アニメも見てみたくなりました。

ガンプラ 03
ガンプラ 04

私は、マニキュアやマスキングテープなど、ボトルの形や色で「可愛い♡」と
思っているものを並べて満足することがありますが、男性もおんなじってことね!!

そういう私も、エヴァンゲリオンのフィギュア見に行ったり、
UFOキャッチャーでレイとアスカのグッズにお金かけたりしていた時期があったなぁ・・・(遠い目)

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved