ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2012年5月17日

ゲスト:工藤裕文さん

高校サッカー日本選抜のヨーロッパ遠征に参加した、男鹿海洋高校サッカー部監督の工藤裕文さんのインタビューを2週連続でお送りしました。

日本と世界の違い。

サッカー面はもちろん、文化の面でもいろいろあったようですね~。
「部活動」という文化は決して世界的に多くはないようですが、それでも部活で育った廣田はこの「ブカツ」って好きですね~。

ただ、決して違いばかりではなく、共通点もあったのは事実。

「日本の選手でも、あるいは秋田の選手でも通用する部分もおおいにある。」
とも、工藤さんは感じたそうです。

外に出ることによって見えた現実。
他を知ることによって見える自己。

自分を、自分の力を、きちんと理解・把握するからこそ、
その先の自分の成長につながるのではないでしょうか。

世界を見た工藤さんが秋田のサッカー界に刺激を与え、得たものを還元してくださることを願っています!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved