ABS秋田放送

2017年09月25日

One Heart! Go Forward! 圧倒されました笑

今年も始まった国内ラグビーシーズン。

8月のトップリーグ開幕から今月は秋田の所属するトップイーストリーグもスタートし、大学ラグビーや高校生の花園予選もどんどんと進み、年末年始の花園・大学選手権・トップリーグ順位決定戦等へつながっていきます!

ノーザンブレッツも更なるジャンプアップを目指したいシーズン、

今回の番組ではその力の中心となる強力な3人がゲストです。

9/26 貴布ティウアナ選手
貴布ティウアナ選手
10/3 テビタ・ブライス選手
テビタ・ブライス選手

10/10 ジョシュア・ケレビ選手
ジョシュア・ケレビ選手

ね?強力でしょ?笑この3人と私・新谷のトーク!

想像不能ですよね?私も正直どう話を展開すれば面白くなるか考えましたが、3人の「日本語でのトークスキル」は全く持って未知数…

不安もありましたが、いざ収録に臨んでみると…収録後にディレクターが「今シーズンで一番おもしろかったかもな笑」とこぼすほどの盛り上がりとなりました!

外国出身の3人がゲストというのはABSラジオでも滅多にありません!

ラグビー以外の話も盛りだくさんですのでラグビーファン以外も必聴!

■選手情報

・貴布ティウアナ選手 
トンガ出身で10年目、35歳でチーム1のベテラン選手。No8・FL。
188cmの大きな体を活かしたプレーでアタック・ディフェンス共に秋田の中心を担う選手の一人。既に日本国籍を取得していて、日本語もOK!後輩からも「ティウさん」と呼ばれ慕われている。2児の父。

・テビタ・ブライス選手
NZ出身の新人選手。25歳。No8・Lo。ティウ選手や高橋主将らと同じ立正大出身。
186cmのサイズは一人では中々止められない。ラグビーを始めたのは12歳と、NZのラグビー選手としては遅目。他スポーツ経験はなく、趣味はゲームのインドア派。

・ジョシュア・ケレビ選手
フィジー出身の24歳、FBの新人。フィジーU20代表、A代表の経歴を持つ世界レベルの経験を持つ選手。天理大出身で今年の大学選手権では4強入に大きく貢献。
その活躍からラグビー界では「あのケレビか!」と言われるほどの有名選手。

秋田ノーザンブレッツ One Heart! Go Forward! ティウ・テビ・ジョシュの3選手の回は各曜日午後6時からオンエア!

NB@akita-abs.co.jpのアドレスで選手やスタッフへの応援・質問をお待ちしています!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.