ABS秋田放送

2017年07月3日

ノーザンブレッツ、今季もスタート!

全国有数のラグビーどころ秋田の皆さん、お待たせいたしました!

今シーズンもABSラジオ「秋田ノーザンブレッツOne Heart!Go Forward!」7月4日(火)18:00からスタートします!

ノーザンブレッツの今シーズンは9月開幕予定ですが、開幕前から今年のチーム状況、選手の特徴、新人選手の声などをお届けしていきますよ!

7月4日の第一回は新出康史(しんで・やすし)ゼネラルマネージャーに今年のブレッツやリーグについて伺っていきます。

ちょっとだけ先取りしますと…
今シーズンから社会人ラグビーはトップリーグとブレッツの所属するトップイーストの間に「トップチャレンジリーグ」が創設されました。

「トップチャレンジリーグ」には去年までブレッツとしのぎを削った三菱重工相模原・日野自動車・釜石SWなどの強豪8チームが所属し、より「トップリーグ昇格」を念頭に置いた戦いが繰り広げられます。

そしてブレッツの「トップイーストリーグ・ディビジョン1(1部)」には2部から清水建設・明治安田生命・TOSENクリーンファイターズが昇格して、これまで通り10チームで争われます。

社会人ラグビーの層が厚くなり、「底上げ」される形となりそうですね。

しかしブレッツの選手たちの多くはトップリーグに昇格したいという強い思いを持っています。そのためにも早い段階でのトップチャレンジリーグ昇格が必要です。

トップリーグで活躍した成田秀悦選手をはじめ、上位を狙える戦力は揃っています!

今季加入の新人とセタレキ・タワケ新監督 4月の新体制発表会見にて

今季加入の新人とセタレキ・タワケ新監督 4月の新体制発表会見にて

新人選手たちも6月のプレシーズンマッチで活躍!
トップチャレンジの日野自動車とも接戦を演じました。

新人たちの実力についても7月4日の放送で新出GMに解説してもらいますよ!

ノーザンブレッツの戦力はどんどんと厚みを増していますあ〜本当に9月の開幕が楽しみだ〜〜。

2019年のラグビーW杯に向けて加熱する日本ラグビー会!

男たちのハードなぶつかり合いは皆さんの心を燃やすはずです。ノーザンブレッツを応援しましょう!

「秋田ノーザンブレッツ OneHeart!Go Forward!」
今シーズンも毎週火曜日18:00〜18:10の放送。
初回は7月4日(火) 新出康史ゼネラルマネージャーがゲストでお送りします。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.