ABS秋田放送

2017年06月5日

無理やりなゴロ合わせ

今月から月曜日は新谷と酒井アナのコンビでお送りします。

代打などで何度か組んだことがありますが、より良いコンビ色を出せて行ければなと思っていますので、応援よろしくお願いします!

初回のテーマは「落語」。なんでも6月5日、ロクゴ、ラクゴという非常に無理のある語呂合わせで「落語の日」となっているそうです。

落語の日の存在をこの方をはじめ、多くの落語家も知らなかった模様。

山河さん

3代目秋田住みます芸人桂山河さん

「じゅげむ」を始めとした落語のお話しをたくさんしていただきました。

15時台「ごっくん晩御飯」木元千恵子さんとお送りしました。

木元さんと

この日はスパニッシュオムレツをご紹介!ジャガイモなど具材の豊富なオムレツです!

上には木元さんの特製ソースと人参の葉と花も乗っています。

スパニッシュオムレツ

まいう
まいう

柔らかさとホクホク感が最高!芋が入っている分、食べごたえもあって、お弁当にもピッタリですね。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.