ABS秋田放送

2017年04月9日

あきた乗馬クラブ 益子太郎さん

「なんてったって日曜はスポーツ!」は、今年度より新谷賢太郎が担当します。
よろしくお願いします。

私自身は学童野球とテニスの経験しかありませんが、観戦はどの競技も好き!
取材に多く足を運んでスポーツの面白さを伝えていければと思います。

4月9日の放送は、あきた乗馬クラブの益子太郎(ますこ・たろう)さんがゲストでした。

あきた乗馬クラブの益子太郎さん

益子さんは馬の鳴き声を聞いただけで、「あ、これは怒っているときの鳴き声ですね」などと、感情が分かるんですって!
高校卒業から20年近く馬と共に生きてきた益子さんからすると馬の感情を理解するのは朝飯前なのかもしれません。
毎朝5時に起きるそうなので、本当に朝飯前かもしれませんね 笑

春は馬もご機嫌な季節だそうです。
上機嫌の馬の背に乗って、馬の魅力を感じてみませんか?
あきた乗馬クラブでは初めての人から乗馬の得意な人まで、様々なレベルに対応したレッスンを受けられます。
益子さんは「相手が生き物だから乗馬は上達に終わりがない。」点が一番の魅力だと話してみました。
「大きな馬があなたの指示を聞いて動く」その感動の経験をしてみませんか…

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.