ABS秋田放送

2017年04月11日

良い響き…

新品…気持ちの良い響きですよね。

車や時計などの高価なものとなれば「コレ、新品!」と誇らしい気持ちになれますし、

筆記用具などの日用品も人に自慢しないほどでも、一人でなんだか気持ちが上向いちゃったりして笑

テーマ

新年度で新品をそろえた方も多いはず!

新車にした!という方は多かったですね。新年度!気持ちも新たに、良いドライブを!

14時台にお送りした、「ゆきえのチョイ★English」はいかがでしたか?

「へえ〜」となる英語をチョイチョイお届けしていきますよ!

15時台、この日は神社の話題がたっぷり。

「神社で願いを」齋藤寿胤(じゅいん)さん「春祭り」について。

齋藤寿胤

その後、秋田市の星辻神社奉賛会の高堂裕(たかどう・ゆたか)会長が、4/12・13日開催の恒例「だるま祭り」についてお届けしました。

だるま

黄色のダルマ!合格祈願や商売繁盛の願いを込めて手に取る人が多いそうです!

黄色もカワイイですね。

「ごっくん晩御飯」菅原芙美(ふみ)さんと。

ふみさん
春の野のサラダと醤油麹のライスバーガー

またまたオシャレな料理にゆきえさんも感動!

春の野のサラダと醤油麹のライスバーガー!

野菜くずを刻んで煮込んで作った野菜ビネガーのコクが最高!

ライスバーガーも片栗粉をご飯に混ぜることでしっかりと固めることができます!

あまりの美味しさにゆきえママもお弁当に入れたい!と大満足でした。

ゆきえ

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.