ABS秋田放送

2017年03月7日

ミナ・モト

タイトルは某局の人気アナウンサーが朝の番組で行っていたアクションより。

テーマ
お便りでラジオが源だ!という方が多くいて、ラジオパーソナリティとしては感謝の極みです。もっと皆さんにパワーをお届けできるように、楽しく明るい放送を目指していきます!

それと、子供や孫のかわいさがパワーの源!という方も多くいましたね。子供の笑顔を見たいから仕事も頑張れる!という方も多いでしょう。私も将来は子供を育てられるかな〜。

14時台はシリーズ「東日本大震災を忘れない」

大西さんと

この日は秋田大学准教授で秋田うつくしま県人会事務局代表大西洋一さんと、福島県から秋田県内に避難している人々の現状についてお伝えしました。

秋田への定住を決めた人、福島へ戻った人、戻りたくても中々戻れない人、戻るにしても経済的・社会的な様々な課題を抱える人…

6年を経た今、まだ解決されていない問題、さらには6年経ったからこそ生じてくる問題に直面している人々がいます。

「東日本大震災を忘れない」

後世のために我々世代が忘れてはならないことの一つかもしれません。

15時台「ごっくん晩御飯」は三浦将人さんと。

三浦さんと

「巾着卵煮」のご紹介。

巾着卵煮

油揚げの中にぎっしりと具が詰まっています。

卵の甘さとほうれん草の香りがたまらん!

油揚げがしっかりと水分を吸っていて、水っぽさはほとんどありません!

色鮮やかでピクニックに持っていきたいなあ〜

この日は三浦さんと味についてじっくり語りかけました笑

まいう

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.