ABS秋田放送

2017年02月14日

あなたの喜び、私の喜び

2月14日、公開生放送、私は期待していた、あるいは思い込んでいた、リスナーの行列が、いや、新谷ファンの女性たちが、手にチョコレートを持って、「私が先に渡すのよ!」と迫ってくる光景を…

放送冒頭でもこのような内容をお話ししましたが、私は単純なのです。男と言う生き物は夢に生きるんです。私のような「あり得ない」幻想を毎年この時期に抱く男性も、あなたの周りにはいるのでは?さすがに私ほどひどくはないでしょうか笑

行列とはいきませんでしたが、なかいちにはエリサムさんをはじめ会いに来てくれたリスナーさんもいました。ありがとうございました!

本命チョコであろうと、義理チョコであろうと、相手を喜ばせる文化の一つであるバレンタイン。

人を喜ばせるエピソードを募集しました。人に喜んでもらえるって嬉しいですよね。

大人になるにつれ少しずつ、私も自分の事よりも人の事の方が嬉しく感じられるようになってきました。

家族や友人、リスナーの皆さんなど色々な人をこれからも喜ばせられるようになりたいものです。

14時台には今年度の「いぶりんピック」クラシカル部門金賞を獲得した高橋一郎さんがゲスト。

高橋さん

11年連続出場で初優勝の高橋さん。味付けや漬込みの際に加えるものを減らした結果、シンプルで整った味になったそうです。

がっこ

こちらが金賞のがっこ!バランスの良い、深い香りがたまらん!

がっこもまいう

1月に発足した「いぶりがっこ振興協議会」にも参加している高橋さん。

今後も秋田が誇るいぶりがっこをしっかりと受け継いでいきたいとがっこ熱を披露してくれました。

15時台「神社で願いを」佐々木宮斉さんと。

佐々木さんと

「例大祭」「祈年祭」についてお送りしました。米作りなどの豊作を祈願するお祭りの度に、豊食の時代に感謝したいですね。

「ごっくん晩御飯」菅原芙美さんと。

毎週オシャレな料理を出してくれる菅原さん。

味噌醤油工業協同組合からの参加ということで、味噌・醤油系の条件の下、素晴らしい料理を毎週紹介してくれています。

しかし今回はさらにハードルが高い!味噌醤油+バレンタイン縛り!!

しかし、菅原さんはさすがです!

豆腐ガトーショコラ

菅原さんと

豆腐を混ぜて作ったガトーショコラです!

参りました… バター・生クリームを使わず、カロリーも抑えられています。

これはウマイ!

まいう

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.