ABS秋田放送

2017年02月7日

階段登る…

テーマ
皆さんはオトナの階段登れていますか?

若造の私が言うと失礼かもしれませんが、今回のテーマの狙いは年齢にかかわらず「どんな人がオトナに感じられるか」です。

リスナーの皆さんも感じ取ってくれたようで、「年齢だけオトナでなかなかオトナな振る舞いができない…」という方が多かったですね。

みなさんのお便りにも多かったように余裕のある行動、心遣いを身に付けたいものですね。

13時台には週末に行われる「なまはげ柴灯祭り」についてなまはげ館の山本晃人さんとお送りしました。

柴灯祭りは今年から見所のなまはげ下山のスケジュールが繰り上がりました。

例年よりも35分早い19:25分からです。早めに楽しめますねえ。

14時台は若手の気鋭ロックバンドLenny code fiction(レニーコードフィクション)がゲスト。

ボーカルの片桐航(わたる)さん

片桐航(わたる)さん

秋田市出身でドラムのKANDAIさんです。

KANDAIさん

20代前半の4人組、イケメン揃いですねえ。同世代なのになぜ私には彼らのような輝きがないのか笑

15時台「ごっくん晩御飯」三浦将人さんと。なぜかハートポーズ。
三浦将人さん

セリとしょっつる炒めのご紹介。

セリとしょっつる炒め

セリとしょっつるの相性はバツグン!エスニック風とも中華風とも感じられる香りですが全くクセはなく、シャキシャキ感もたまりません!

新谷アナまいう

今回は下アングルで!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.