ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2018年08月1日

浴衣デー♡

■浴衣着ちゃいました。
竿燈目前!「ごくじょうラジオ」水曜日、出演陣は浴衣でした~
浴衣

関向は15年ぶりの浴衣…去年新調したものの一度も着られず、一年越しに着ることができました!
背筋も伸びるし、歩幅も縮まるし、やっぱり浴衣っていいものですね…
浴衣でお祭りに行きたくなりました☆

そんなこの日のテーマは「私の節水」です。
お風呂の水を洗濯に利用…というメッセージや、いや!それは細菌が増えてこの時期おすすめできない!というアドバイスまで。
たくさんのメッセージ、ありがとうございました♪

■秋田に凱旋!吉川茉優ちゃん
秋田出身、アップアップガールズ(2)の吉川茉優ちゃんが来てくれました!
吉川茉優ちゃん
ああああかわいい…県外からもファンが来てくれていました!
8/7にリリースになる4thシングルはつんくさんプロデュース!
「自分の人生でつんくさんが自分たちのために作ってくれた曲を歌えるなんて!」とキラキラした笑顔で話す姿が印象的でした。
凱旋ライブは9/17
夢を叶え東京で走り続ける「まーちゃん」を応援しましょう!!
また来てくださいねー!

ググせきとよもやま
ググせきのテーマは「8トラック」
みなさんのヒントをもとに、正解にたどり着くことができました~!!
宴会場、カラオケ、大型バスに大型トラック…昔懐かしい娯楽だったんですね。

よもやまは新テーマ「宇宙船に連れ去られ改造されたワリオ。帰ってくると何が変わった?」
初回ということで、ガッタナーさんいわく「様子見」となった今回ですがキク5も出ましたよ~
来週もどしどしお寄せください!

ごっくん晩ごはん
水曜日は吉田岳青さんです。
ご紹介いただいたのは「鶏モモと夏野菜の香草パン粉焼き」
鶏モモと夏野菜の香草パン粉焼き
レシピ
鶏モモに塗ったマスタードが効いていて、チーズと香草の香りがふわ~っと広がります!
野菜はとにかく甘~いんです!!
にんじんもカボチャもこんなに甘いの!?と驚きますし、ズッキーニはまるで茄子のようにトロトロ~~
ぜひお試しください☆

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.