ABS秋田放送

2018年07月11日

ジェネレーションギャップ

■感じますか?
テーマ「ジェネレーションギャップ」でお送りしました。
いまや懐メロが宇多田ヒカル!?倉木麻衣!?といった驚きのメッセージや「電話をかけて親御さんが出ると緊張した!」という話、「電話がラインに変わった!」という話…
そういえば、今の若い子は「テレホンカード」を知らないんだろうな…
10年後に「ググせき」のコーナーがあればテーマになる一言でしょうね…
ちょっと時代の流れが怖くなってきた平成生まれの関向です…

■ググせきとよもやま
ググせきは「ジョー90」。何もかも!的外れで!ごめんなさい〜〜〜〜(/_;)!
「人形劇」「コナン君のような9歳の少年」「ぐるぐる回る」「イギリスの諜報員」…
キーワードは分かっても、それを繋げる力が皆無でした(笑)
来週は「くんたきんて」。くんたきんて?
平仮名か片仮名か漢字なのかすらわかりません。
ヒントやネタ投稿、お待ちしています!

よもやまは「プリリョコに倒された怪人ワリガッターの残念な捨て台詞とは?」です♪
ジェネレーションギャップで「貧しくて負けた」が分からなくてすみません(笑)
ググっておきます!(笑)
こちらもネタ投稿、お待ちしています〜☆

■晩ごはん
水曜日担当は吉田岳青さんです!
吉田岳青さん
きょうのメニューは「イカのフリット」
イカのフリット
イタリアンよりもアメリカンなイメージでしたが、イタリアの方は大好きだそうです!
バジルソースがさわやかで何にでも合いそうな美味しさ…おすすめです♪
吉田さんごちそうさまでした!

■マッサージ
なかいち視覚支援学校のみなさん無料マッサージコーナーを設けていらっしゃいまして放送前にスタッフと麗しきマッサージタイムを過ごしました…
本当に無料なの!?という夢のような時間。
凄く凄く気持ちよくて思わずこんな表情になりました。
マッサージ
ガッタナーさんも骨抜きになって、オープニングから口が回らなくなるくらいでした(笑)

みなさん、ありがとうございました!!
年明けにあるという国家試験、頑張ってください!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.