ABS秋田放送

2018年07月2日

高校生クイズ!〜1年ぶりの解答編〜

みなさんこんにちは!
少しずつ蒸し暑くなって、夏の訪れを感じるようになりましたね…

夏と言えば!
気温以上に”熱くなる”あのイベントが、今年も始まりますよ!!
そう、「全国高等学校クイズ選手権2018」=高校生クイズです!!

今年はひとり増えて、3人一組で戦う高校生クイズ。
東北地区の地方大会は7/26(木)、会場は宮城県の仙台PITです♪
「秋田からは少し遠いよ〜」なんて思ったみなさんも大丈夫☆
秋田駅から無料のシャトルバスが出ます♪
大会のメインサポーターを務める乃木坂46のみなさんの特別ライブも開催されますよ〜!

部活に青春をささげるみなさん、勉強に青春をささげるみなさん、趣味に青春をささげるみなさん!
その青春の1ページに、「高校生クイズ」を加えてみませんか??
全国から集まる高校生とつながれる、一大イベントです。
この夏の出会いが一生の出会いになる…なんてこともあるかもしれませんね(^^)
少しでも気になっているみなさん、まずは公式サイトをチェックしてみてくださいね☆

ちなみに。
県内の各高校の皆さん!
学校で流れたわたしの”あるクエスチョン”を聞いてこのページを開いた、という方、いますよね?

では問題をおさらいしておきましょう!
「Q わたくし関向の高校時代の部活は放送部(放送委員会)…ですが!
ABSニュースevery.でおなじみ☆田村修ANの高校時代の部活は”ボクシング部である”。
○か×か!?」

正解は…!!!!!

以下、田村AN本人からお聞きください!!!↓

答え ×
高校時代はESS(英語研究部)
大学時代は体育会のボクシング部でした。
ボクシング部
ボクシング部

中学時代は軟式庭球部
高校時代はESS
大学時代はボクシング部

ただどの部でも輝かしい経歴なんてものはありません。
--------------------------------------
理系で女子が少なかったため華やかな大学生活ではありませんでした。そこで強ければもてるかと思い大学の体育会という苦難の道を歩んでみましたが、全く異性にもてませんでした。根性だけがつきました。
加えてテレビに出ればもてるかと思いマスコミという業界に就きましたがアナウンサーになって20年 EXILEなどのようにキャーキャー言われることは皆無です。
口惜しい限りです。

以上田村ANでした☆

…ということで、
見事正解した皆さん、おめでとうございます☆
しかしみなさんご覧下さい…この腕の筋肉…筋…
腕
そしてこの大勢の中でもすぐに「田村さん!」とわかるベビーフェイス…
GS
全然変わっていない…!!!(※去年も言った)

そういえば、ちょうど一年前にも、このブログでMr.オサムタムラに登場してもらいました。
あれから早一年…あまりに早すぎる時の流れに関向はついていけておりません…

そうなんですよみなさん!今年の夏は!一回きりなんです!
そして大人になるにつれ時間はあっっっと言う間に過ぎ去ります。
今しかない、「平成最後の夏」に、最高の思い出を作りましょう♪
学力日本一と名高い秋田県ですから、優勝を目指して、まずは地方予選へのエントリーをお待ちしています☆

追伸

ちなみに。田村さんの「今の腕」もどうぞ!!(笑)
今の腕

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.