ABS秋田放送

2018年02月15日

応援といえば

■応援といえば
テーマ「応援といえば」でお送りしました。
熱戦が繰り広げられたピョンチャン五輪、テレビの前での応援にも熱が入りましたね…!
仕事中で競技が見られない…という方も多かったと思いますが(わたしもです)、フィギュアスケートの羽生結弦選手・宇野昌磨選手の演技やスピードスケートのパシュート決勝など、ほとんどのメダル獲得シーンで号泣しました(笑)
秋田出身の立崎芙由子選手・幹人選手もかっこよかったですね!!
次は北京での冬季五輪、その前には2020東京五輪があります。今から楽しみ!

■秋田出身と言えばこちらも
ゲストは秋田出身、東京でも活躍されているロックバンド「鴉」近野淳一さんと千葉周太さん
近野淳一さん 千葉周太さん
およそ5年ぶりとなるアルバム「還り咲」をリリースしました!
わたしは学生時代にライブを見に行ったこともあるのですが、今回、スタジオで「刈和野の大綱引きに参加して、綱を引いて、風邪もひきました(笑)」
なんて楽しそうに話す姿にいい意味で曲と素顔のギャップに驚かされました。
週末にはワンマンライブやインストアイベントも行った「鴉」。
ライブは「冬眠終了の知らせ」と冠していましたし、今後ますますの活躍を期待しましょう!!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.