ABS秋田放送

2018年02月8日

オリンピック!

■いよいよ開幕
平昌五輪が開幕しましたね!
テーマは「冬季オリンピックといえば」でお送りしました。
やはり長野五輪・札幌五輪の記憶を振り返るメッセージが多かったですねえ。
わたしも長野五輪のスキー・ジャンプがもう…涙なしでは見られません…。

今年の平昌五輪では、どんなドラマが見られるんでしょうか?
県出身の日本代表、立崎夫妻の活躍にも期待して楽しみましょう!

■FUNDOSHI
もうすぐ2月14日…といえば!
そう、バレンタ……いやいや「ふんどしの日」です☆
13時台は、電話で日本ふんどし協会の中川ケイジさんにお話を聞きました。
マッティも大絶賛(ちなみにこの日マッティはふんどしをはいていました。本当に!)
実は健康にもとっても良いふんどし、最近では女性人気も高まりつつあります。
可愛らしいデザインで、一点ものも多いんだとか。
HPは一見の価値ありなので、ぜひ検索してみてくださいね!
そして気になる今年の「ベストフンドシスト」受賞者はだれなのか?
中川さんがくれたヒントは、

1、今大人気の若手俳優
2、映画でふんどし姿を披露している

…とのこと。みなさん、わかりますか?
発表は13日の予定です♪
壇蜜さんに続き、秋田からマッティ初受賞なるか!?(笑)どうぞお楽しみに〜

■MOMIMOMI
お久しぶりのみねちゃん先生こと、心みねこ先生
心みねこ先生
テーマは「人間関係のしんどいをラクチンへ」でした。
「あの人にイライラするのは、自分にも同じ問題があるから」…なかなか認めたくはありませんよね。
「わたしはあんなに酷くないよ」…まさに、そう思いますよね。
でも、程度の問題ではなく、あるかどうか・認めているか否定しているか、が肝なんだそう。
詳しくは音声ファイルで!
イライラすることも多い世の中ですが、肩の力を抜いていきましょう♪

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.