ABS秋田放送

2017年03月30日

鉛筆

■入学式までもう少し!
先週の「ランドセル」に続き、今週は「鉛筆と言えば」でお送りしました。
ロケット鉛筆、バトル鉛筆、色鉛筆…
わたしが小学生の頃は、キャップの頭が外せるようになっていて、中に「香り玉」と呼ばれる匂い付きの小さなゴム?プラスチック?の玉が入っていました。
懐かしいなーと思いながら聞いていた人も多いのでは??

■ガッt……今野さん!!
ゲストは多方面で活躍中の今野仁さん
今野仁さん
今日は「監督」としてお話を聞きました。
ユーチューブで公開中の動画「ガヤルダーハチ」が、放送時点で再生回数2000回を突破しました!
なぜヒーローが秋田犬だったのか?その理由は、今野さんの思う「ヒーロー像」にあったようです。
ガヤルダーハチの魅力はハチだけではありません。
かわいいだけじゃない主人公のお姉さん、たまに出てくる秋田名物、そしてどこか憎めない敵キャラ。
そして今作にはなんと!あの有名な大葉健二さんも出演されているんです!!
今野さん自身もどこまでできるか分からなかった中で作り上げた動画が、日本中、世界中で話題になる日も近いのでは??
みなさんもぜひ、ユーチューブで「ガヤルダーハチ」と検索してみてください♪
秋田から世界へ!楽しみにしています(^^)

■鉄男先生
月末のお楽しみ、鉄男先生がスタジオに!
鉄男先生
今日のメニューは「さわらの紙包み オリエンタル風」です。
さわらの紙包み オリエンタル風
この日は鰆の代わりに鱒と鱈で作ってくださいました。
最後にかけるオリエンタルソース、松の実入りでピリ辛加減が絶妙でした。
後引く辛さ、いいですよね〜
見た目もオシャレで味も本格的、美味しく頂きました。
ご馳走様でした
ごちそう様でした!

■年度末
年度最後のごくじょうラジオ木曜日。来年度もマッティと一緒にお送りします♪
ワールドワイドな木曜日、4月からもどうぞ聞いて下さい!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.