ABS秋田放送

2017年02月9日

冬まつり

■冬まつり!
今年もこの時期がやってきましたね!
全県で行われる冬まつり、みなさんはどのお祭りが好きですか?
男鹿っ子関向がおすすめなのは、何と言っても「なまはげ紫灯まつり」です。
みなさんからのたくさんの冬まつりメッセージ、ありがとうございました<(_ _)>
そして冬まつりに合わせたように、どかんと重い雪が降りましたね。
関向はたった15分の雪寄せで全身筋肉痛です…
みなさま雪の事故にはくれぐれもご注意ください。
そして除雪車を動かしているみなさん!本当にお疲れ様です<(_ _)>
ありがとうございます!とても助かっています!
まだまだ冬は長そうですが、よろしくお願いします<(_ _)>

■雪歌の貴公子がスタジオに!
ゲストは歌手・「雪歌の貴公子」こと松原健之さん!!
松原健之さん
去年お会いして以来2回目だったのですが、マッティと松原さんの軽快な掛け合いは本当に友人のようでしたね!
お互いに「ファンです〜」と言い合う二人を見て「わたしも混ざりたい〜」という言葉を必死に飲み込みました(笑)
先週末、松原さんは新曲「みちのくふゆほたる」のもとになっている、上桧木内の紙風船上げの会場で歌を披露されました。
「奇跡のクリスタルボイス」を聞いて涙した、という方もいたかもしれませんね。
個人的には、松原さんに「良子さん」と呼ばれ、スタジオ内できゃいきゃい騒いでおりました。
優しい笑顔や冗談を交えるお茶目さも魅力的!
松原さん、ぜひまたスタジオにお越しください!!

■ふんどし
そして今回の放送のハイライトは、マッティの熱いふんどし愛でした…
わたしもちょっとふんどしが気になってきたので、まずはHPをゆっくり見てみようかなと思います。
来年の2/14、ふんどしの日もお楽しみに☆笑

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.