ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2017年01月5日

トリだけどイヌ

■酉年!!
みなさま新年おめでとうございます<(_ _)>
年が明けましたね。どんなお正月をお過ごしでしたか??
新年一回目の放送にふさわしく、この日のテーマは「イヌといえば」でした!(笑)たくさんのメッセージ、ありがとうございました<(_ _)>

■秋田犬に夢を託して
ゲストは、ロシア・プーチン大統領に贈られたゆめの育ての親、畠山正二さん(右)と秋田犬保存会副会長、富樫安民さん(左)です。
畠山正二さんと富樫安民さん
お二人とも、秋田犬について話をするときに目がキラキラ輝くのが印象的でした。
畠山さんから聞くゆめちゃんの話、今育てているふじこちゃんにケネディ大使が一目ぼれしてしまった話、富樫さんが話す秋田犬と地域おこしの話、抱えている課題の話、そしてちょっとしたダジャレ話…
とても楽しく、貴重な時間になりました。
今年が秋田犬と秋田犬に関わる全てのみなさまにとって飛躍の年になりますように!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.