ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年11月17日

ボージョレ・ヌーヴォー解禁!

■ワイン
今年もこの季節がやってきました…ボージョレ・ヌーヴォー解禁です!
ということで、テーマ「ワインと言えば」でお送りしました。
「飲めないけど買う」「お供はチーズです」などなど、たくさんのメッセージ、ありがとうございました!
中には「8年分飲まないまま溜まっています」なんて方も(笑)
飲まないのに買っちゃう、この時期ならではの魅惑のお酒ですねぇ

■コンサート開催
ゲスト1人目はギタリストの舟橋瑞郎さん
舟橋瑞郎さん
クラシックギターの演奏を交えながら、27日(日)に開催予定だったコンサートについて話を聞きました。
富山県ご出身の舟橋さん、キトキトな(富山の方言で“新鮮な”)取り組みとして今回のコンサートでは社交ダンスやマンドリンなどとコラボしたんだとか!
ギターソロあり、コラボあり、最後には全員で「故郷」の合唱ありと盛りだくさんのコンサート。
チケットプレゼントに当選したみなさん、おめでとうございました(^^)

■美術展開催
2人目のゲストは、県立ゆり支援学校の藤本敦子さん
18日(金)から21日(月)にかけて開催された、
「第14回秋田県特別支援学校文化祭・わくわく美術展」について伺いました。
全県から600点以上の応募があり、そのうちの入選以上、およそ200点が展示されました。
写真で一部の作品を見せていただいたのですが、凄い迫力でした!
黒い画用紙に色とりどりの花火が描かれた絵画や、蓮の花が涸れたあとの花托(花の中心部)を使ったツリーなど、半年から一年かけて作ったという作品がずらり!
子供たちの発想力に驚かされるばかりでした。凄い!

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.