ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年09月29日

忘れ物

■わすれもの。
今週のテーマは「忘れ物、と言えば」でお送りしました。
ランドセルを忘れてしまう、という経験をした人、意外に多いんですね!
わたしはランドセルは忘れませんでしたが、給食袋や体操着はたまに忘れました…

■祝・出版!
13時台のゲストは、初のエッセイ集「月夜は遠回りして帰ろう」を出版した、
秋田市大町のジャズ喫茶「ロンド」のマスターで映像作家、那珂静男さん。

那珂静男さん

わたしは那珂さんにお会いするのは初めてでしたが、エッセイを読んで想像していた通りのとっても素敵な方でした!!
しかもその楽しさとともに、映像制作などではギャラクシー賞を受賞するほどの凄腕をもっていらっしゃいます。
今流れているCMの裏話も聞け、あっという間の15分でした!
ぜひまたお越しください♪

■祝・月末恒例!
9月最後のごっくん晩ごはん…そう、月に一度スタジオに鉄男先生が来て下さる日です!

鉄男先生

今週紹介してくれたのは「五目ちらし」

五目ちらし

彩り鮮やかな一品です。
アナゴが入っているというのが面白いですよねー!
レンコンしゃきしゃき、かんぴょうコリコリ、食感も豊かな贅沢な一品でした。
一緒に持ってきてくださったイチジクも甘~くて美味しかったです!

マティログさん

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.