ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年09月8日

トンボ

■秋ですね
テーマは「トンボ、と言えば」
みなさんの住む地域では、もうトンボは飛んでいますか?
我がふるさと・男鹿では、夕方数えきれないほどの赤とんぼが飛んでいました。
秋の訪れを感じますねぇ…

■土方巽
13時台のゲストは
『土方巽メモリアル30 in秋田2016 大野慶人舞踏公演「花と鳥」』について
秋田公立美術大学の阿部由布子さんと、

阿部由布子さん

NPO法人土方巽記念秋田舞踏会 事務局長の大村田鈴子さんにお越しいただきました。

大村田鈴子さん

大野慶人、父・大野一雄ともに秋田県大館にゆかりのある人物で、土方巽とは切っても切れない縁を持ちます。
土方と大野の出会いが、舞踏を世界に広める大きなきっかけになりました。
世界に誇る不世出の舞踏家、土方巽の魅力を再発見できるイベントです!

■もみもみ
14時台は、心みねこのごくじょう心のマッサージのコーナー。

心みねこさん

今回は「許せない人への対処法」についてお話を聞きました。
許せない人というのは、自分の中のある4つを刺激している人なんだそうです。
①過去の傷ついた自分
②自分を縛るルール
③ダメな自分への嫌悪感
④許されていないという思い込み
相手を許せないというのは、つまり「ダメな自分を許せない」ということなんだとか。
詳しくは音声ファイルをお聞きください。

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.