ニュース
テレビ
ラジオ
イベント・映画
アナウンサー
番組表
動画配信
ブログ
ABSあぷり
SNS
2016年08月25日

ねぼう…

■うっかり
テーマ「寝坊、といえば」でお送りしました。
「どうしても二度寝しちゃって困っているんです…」なんて方、多いのでは??
私もそのひとりなんですが、リスナーさん、そしてごっくん晩ごはん木曜担当の佐藤鉄男さんから、秘技を教わりました!!!
①アラームを、起きたい時刻の最後を「1分」にしてかける
 例)5時に起きたい:5時1分にアラーム
   7時30分に起きたい:7時31分にアラーム
②起きたい時刻の○時に当てはまる数だけ、枕を叩いてから寝る
 例)5時に起きたい:枕を5回叩く
   7時30分に起きたい:枕を7回半…叩く…!?
   半、という扱いはどうなるんでしょうか(笑)

いずれにせよ、信じるか信じないかはあなた次第です。

■お友達バンザイ!
ゲストは、見事公約通り1か月で100曲作ったシンガーソングライターの
ITAGAKI YUEIさんと、
秋田市を拠点に活動している「劇団はちのす」の小林暎喜さん

お友達万歳

マッティさんとのやり取りは、さながらトークショーを見ているかのような盛り上がりでした。
イタガキさんは、「ごくじょうラジオのうた」もうたってくださいました!

ITAGAKI YUEIさん

見切れているのはお母様です!
歌詞を間違えてしまうところまで楽しかったです♪
イタガキさん、小林さん、次回も楽しみにしています!

■もみもみ
みねちゃん先生の「心みねこのごくじょう心のマッサージ」

みねちゃん先生

今回は「人は、目の前の問題が解決すると、また次の問題で悩む」というテーマでお送りしました。
わたしたちは、気が付かないうちに、なんでも「できている」「できていない」という基準で考えてしまうんですね…
出来ている自分も、出来ていない自分も、どちらも自分で許してあげましょう。
詳しくは音声ファイルをお聞きください。

■いただきます
ごっくん晩ごはん、今週はスタジオに鉄男先生が来てくださいました!

鉄男先生

メニューは「若鶏のワインビネガー風味」です。

若鶏のワインビネガー風味

ワインビネガーのさわやかな酸味がすっと鼻を抜け、たまねぎなどの野菜の甘さ、
鶏肉のジューシーさが相まって箸が止まらなくなりそうです♪
思わずマッティからも「ウマッティーー!」が出ました(笑)

ウマッティ

掲載されている記事・写真等すべての無断転載を禁じます。Copyright © Akita Broadcasting System. All Rights Reserved.